雨の京都で過す日

asacafe2007-06-09

今日はモーネの日 奥田由味子さんのワークショップです その前に『Robinson烏丸』でランチ 行きたかったお店が予約でいっぱいだったのでこのお店を選んだのですがこちらも結構人気があるみたいで、みるみるお客さんでいっぱいになっていきました
 
京都といえば町屋 やっぱり日本人ってこういう建物がスキなんですよね いろんな種類の小ぶりのパンが食べ放題のランチも楽しくておいしかったです(^v^)v
そしてそしていよいよ楽しみにしてたモーネ寺子屋へ・・・ 4月には春のお庭を作ったんですが今日は夏のお庭です お目当てのワイヤー小物もアイデアいっぱいでかわいいo(>_<)o
モーネのギャラリーは現在?かたつむりを連れてかえる?というテーマです いろんな人のいろんなかたつむりがたくさん居ました 私はあじさいの千菓子とかたつむりの絵が描いてある小さな紙風船のお手紙を連れてかえりました 今回のワークショップとギャラリーの様子は後ほどHPで・・・
ワークショップですっかりおなかがすいてしまったので、おやつを食べようと『kitone』へ行くことにしました 久しぶりに行ったけど、ここはいつ来ても大好きなものがたくさんあって楽しいところです コーヒーもとってもおいしかったし・・・ 
まだまだ京都にはステキなところがたくさんありそうです モーネに通うようになってから少しずつ京都に詳しくなっていくのがうれしい♪♪