かえるちゃんとアップルパイ

asacafe2011-02-11


かえる食堂のおやつの本 (ESSEの本)

かえる食堂のおやつの本 (ESSEの本)

雪がしんしんと降る中を朝から京都へ・・・ 目的は『モーネ』で行われるかえるちゃんのワークショップでした かえるちゃんのイベントは毎回来てるけど、ワークショップは初めての参加です 
  
  
実際にお料理をするかえるちゃんを見られるのはとても貴重 想像してたとおりの丁寧な作業と美しい仕草に、思わず見入ってしまいました どんどんステキになってくかえるちゃんなのです
アップルパイはパイ生地が難しそうだけど、このレシピだと簡単だし失敗がないんだとか 実際出来上がったものを食べてみると、生地がものすごくサクサクしてておいしかったんです 本も買ったことだし、これは早速作らねば・・・(^m^)