夏はこれで乗り切るぞー(>_<)/

asacafe2007-07-07

最近ちょっと涼しいですけど、今年の夏はとってもとっても暑いらしいです 暑さの苦手な私にとってはつらくて悲しいお知らせです(T_T) なんとか夏バテしないように冷え冷えの飲み物を作ってみました
“フローズンミックスジュース”です(^v^)v 暑くて喉カラカラの時には必ず飲みたくなる『Afternoon Tea Room』のフルーツミックスジュースが大好きで、これが家でも作れたらなぁっていつも思ってました 
いつも買い物するスーパーで「Dole」のフルーツミックスを見つけたので、バナナやヨーグルトも入れて作ってみました まずは普通にミックスジュースを作って(まぁこのままでも十分おいしいんですが)冷凍します 完全に固まる前に取り出せばいいのかもしれませんが、ほったらかしてたのでカチンコチンになってました なのでまたMILKを少し足してハンドミキサーをかけてようやく完成!            









フルーツがパイナップルやパパイヤというあっさり系だったり、ヨーグルトを入れたことでかなりさっぱりした味になったけど、これはこれでおいしい!シャリシャリ感はバッチリでした 今度はみかんや桃やマンゴーを入れて作ってみようと思います