初実り

asacafe2007-08-19

写真だとすごく大きく見えますが、これオリーブの実なんですよ! オリーブはもう何年も育てててこの苗は2代目なんですが、初めて実がついたんです(^v^)v
オリーブは2本ないと実がつかないって聞いて2本目を育て始めたら1本目の木が枯れてしまって・・・結局今はこの一本だけなんです だからどーせ実もつかないんだろうなぁって諦めてただけに、すっごくうれしくて記念撮影です
23日から4日間徳島に帰るのでその間お水がやれなくてすごく心配です ガーデニングって動物を飼ってるのと同じなんですよねこの季節に家を空けるのはほんとにつらい(>_<) しかも今年の夏は猛暑続きで、すでに危険な状態の苗もチラホラ 帰ってくるまでなんとか頑張ってほしいんですけど・・・