冬になる前に・・・

asacafe2007-11-14


とてもとても気になってたバルコニーの花たち 今年の暑い夏に耐えられなくて枯れてしまったもの 最近の朝晩の寒さにちょっと弱ってるもの 伸び放題だったり「こんなの植えたっけ?」って思ったら雑草が生えてたり・・・ ほんとにずーっと放ったらかしだったんです いつも水をやる時「ごめんね」って謝ってました 

今年は11月に入ってもまだあったかくて、今日も昼間はポカポカお天気でした 絶好のガーデニング日和!! 一気に冬の準備です 何日か前に買っておいた苗を枯れてしまったものと植え替えていきます 今年は球根はナシ 去年のがいくつか出てきてくれるのを期待します 
全部植え替えが終わるとasacafeの小さな庭は、新しい風が吹いたようにさわやかになりました 水遣りも楽しくなりそうです(^v^)v  
夢中で作業してたから下ばかり見てたけど、ふっと顔をあげたらこんな秋の空が広がってました 冬はすぐそこまで来てるけど、短い秋をもっと楽しまなくては・・・ そんな気分にさせる空でした