春のおうちごはん

asacafe2009-03-19

今日は楽しみにしていたhorumaさんのおうちごはん教室 春のポカポカお天気に自然と心も弾みます バスを降りてhorumaさんちに向かう道には木蓮の花が満開でした 白い大きな花が季節の移り変わりを感じさせてくれます

horumaさんちはもう今回で3度目の訪問ですが、いつ来ても小さな感動がたくさんあります 季節のあしらいにしても最初に出してくれるおいしいお茶にしても・・・ もちろん教えてもらうお料理にはほんとにいつもいつも感動、というかもう「尊敬してますっ!」ってかんじです

今回は春野菜を使った目にもおいしいお献立です これもいつものことなんですが、最初にレシピの説明を聞いてる時は「今日は難しそう、ちゃんと作れるかなぁ?」って思うんです でも実際やってみると意外に簡単なのが不思議 しかもとても手が込んだお料理に見えるし、ほんとにどれもおいしいからすごく得した気分です♪

おなかいっぱいになったけど、最後に浮島をいただきました 洋菓子と和菓子のいいとこ取りのようなこのお菓子 見た目もかわいくて大好きです お持ち帰り用にはこんな和風のラッピング 私のはちょっとへなちょこになってしまいましたけど・・・
今日もまたすてきな時間を過ごすことができました また次のおうちごはんが楽しみです♪♪♪