店主に会いたい!

asacafe2009-05-22

先日、武庫之荘『喫茶いぬかき』に行ってきました 店主の“しばちゃ”に会いたくて・・・

私たちがお店に着いた時には外でお出迎え 中に入ると入り口付近でちょこんと座ってます 
「ほんとは看板犬だから外にいなくちゃいけないんですけどね・・・」と苦笑いのほんとの店主ご夫妻 でも、そんな気ままなとこがまたかわいかったりします この“しばちゃ”犬よりも人間のほうがスキなんですって どうりで人懐っこくておりこうさんだと思った そして女の子だけどすごく凛々しい顔 さすが看板犬 いや、店主でした

ランチはまだ1種類だけなんですけど、モーニングもあってなかなか頑張ってます コーヒーはプレス式で紅茶みたいな入れ物に入ってきます 時間がきたらプシューっと押してそのままカップに入れて飲んでもよし、濾してもよし・・・だそうです 濾すと口当たりがまろやかになります なんかちょっと楽しかったです♪ 
またこのおいしいコーヒーと“しばちゃ”に会いに行きたいな