お料理の復習

asacafe2009-09-14

先日doucementさんのお料理教室で教えてもらった、桃のスープとサーモンのポテトサラダを作ってみました 
桃のスープはとびきりおいしい桃を使わないといけないってことで、おいしいそうなのを選びました ちょっとつまみ食いしたけど・・・おいしかった♪
あんなにおいしいのに作り方は意外に簡単 でもブイヨンの味が少し濃すぎて、桃とちょっとけんかしてしまいました まぁ最初はこんなもんです 次はきっとおいしいのを作ります!
ポテトサラダはマヨネーズ作りから オリーブオイルを使うので、いつも食べてるマヨネーズとは違ってちょっと大人な味 クレソンのかわりにピーマンにしちゃったけど・・・ 味はおいしいです 先日のじゃがいものフォカッチャに挟んでみました