ワクワク o(> v <)o の場所

asacafe2010-03-19

....
日岡本をウロウロした後、苦楽園に移動 まずは、刺しゅうイラストレーターのMICAOさんの個展「キャベツとミシン」を観るために『ギャラリー6C』へ 実はこのギャラリーに来るの初めてなんです(*^_^*) ロケーションやギャラリーの前の植栽がすごくステキなことにビックリ! そしてガラス越しに見えるギャラリーの中に『anjico』のmioちゃんと<風のマーケット>でお世話になったFさんを見かけてさらにビックリ!!(・o・) しばしおしゃべりした後、MICAOさんのかわいい作品をゆっくり観させてもらいました 
  
  
  
見てるだけで微笑んでしまうようなかわいい絵と、ポイントポイントにほどこされた刺しゅうが不思議な質感を生み出していて、思わず近寄ってマジマジと観察してしまいます 私、知らなかったんですけど「季刊 うかたま」の表紙はMICAOさんでした 積み上げられた「うかたま」を片っ端から読む私 完全に本屋状態です(笑) これからは本屋さんに行くと「うかたま」が気になってしまいそうです 
このギャラリーが入ってる建物は他にも『le bonheur(ル・ボヌー)』という写真のアトリエも入ってて、写真好きのasacafeは気になるところ アトリエはそんなに開いてるわけではなく、この日は次の日の写真教室の準備のためにたまたま開いてたみたいです 今回の教室はすでに満席だったけど、次回はぜひ参加してみたいな 
『6C』でも今後楽しいことを企画中みたいなので、これからこの辺りは目が離せませんね