東京散歩 (1)

asacafe2013-03-22


突然思い立って、いやちょっぴりこっそり計画していた東京日帰り旅 天気もいいことだしってことで決行することになりました
朝一番の飛行機は、ちゃんと富士山の見える席をチョイスして・・・ いつもなら飛んだ瞬間くらいには寝てるのに、この日は富士山見たいからなのか眠くならなかったです(笑)
久しぶり&一人東京は初めてなので電車がかなり不安だったけど、iPhoneという強い味方のおかげで無事最初の目的地『uneclef(ユヌクレ)』に到着することができました 
  
小さな小さなパン屋さんだけどイートインもできるので、ここで朝ごはんです 時間的なことやちゃんとリサーチしてこなかったという理由で、この日はランチを食べられるかどうか微妙だったのでしっかり朝ごパン 見た目もかわいいしおいしいし、お店のお兄さんは親切だし・・・お客さんが次々来るのも納得です
朝ごはんのあとはつつじヶ丘に移動だったんですが、少し時間があったので『ユヌクレ』の辺りをちょっと散策してみました
東京は関西より一足早く桜が満開を迎えていました 他にもお花があちこちに咲いてて歩くのも気持ちがよかったです 
  
そしてうろうろしてたおかげで(笑)『手紙舎』にはOPEN時間ほぼぴったりに到着することができました 
ここはcafeがメインだけどランチは予約制なので、予約してない私はせめて中を見るだけでも・・・と思ってました そしたらなんと一食だったら用意できるといううれしいお申し出があったので、喜んでいただくことにしました 
   
   
  
  
こんなことなら朝のパン一個にしとけばよかったって後悔したけど、お野菜中心のおいしいランチだったのでなんとか食べきることができました
特に感動的においしかったのはデザートのガトーショコラ これはランチにしか付いてこないそうなので、これが食べたい方は是非ランチを・・・^m^