夏の山梨・軽井沢旅(4)

asacafe2013-07-22


同じ北杜市でもここは清里に近い高原の別荘地 その一角、しかもものすごく奥のほうの超わかりにくい場所にある、雑貨とcafeのお店『tapiri』に行ってきました というかなんとか辿り着いたという表現のほうが正しいかな(笑) 
カーナビはもちろんのことiPhoneもあまり役にたたず、最後は車を別のところに止めて歩いて探しました あきらめかけたところにお店の看板を見つけてなんとか探し当てることができました ものすごい達成感((^_^;)
  
 
  
でも来られてほんとによかったって思えるかわいいお店でした こんなところでひと夏過ごせたらステキだろうな

 
なんとかお目当てのとこに辿り着いてゆっくり寛いだ後は軽井沢に向けてのロングドライブです でも途中でちょこっと見える富士山を眺めたり、高原らしいのどかな風景を見ながらの楽しいドライブでした
   
 
  
軽井沢に着いたのは夕方だったので『ハルニレテラス』の中にあるお蕎麦屋さん『川上庵』で晩ごはんを食べました 気持ちのいい季節なのでテラスでお蕎麦! なかなか乙なもんでしたよ
食後に『丸山珈琲』でお茶して最後は『トンボの湯』でいい気分♪  星のやに泊まらなくてもちょっぴり気分は味わえました 最終日は軽井沢をいろいろ散策します