広島・山口の旅 (6)

asacafe2013-11-28


今回の旅は電車、バス、船といろんな乗り物での移動ばかりでしたが、最後はレンタカーで山口を縦断です
車を借りて真っ先に向かったのは『ロバの本屋』  のどかな風景の中にそれはありました 
古い建物ですがとても洗練されていて、店主のセンスが光るほんとにステキなお店です
  
  

  
 
『ロバの本屋』で里山の雰囲気を堪能した後は、海を見渡せる千畳敷といわれる山のてっぺんへ・・・大好きな風車がたくさんあって萌〜(笑) 
そんな景色が一望できるcafe『カントリーキッチン』でお昼ごはんを食べ、棚田百選の東後畑棚田を通って角島大橋を見て、今回の旅は終わり 山口は超駆け足になってしまったので今度はもっとゆっくり散策したいです