京都で秋満喫 後半

asacafe2014-11-25

 

朝ごはんも食べずに2つのお寺をまわったのでおなかぺこぺこで修学院の『cafe uchi』へ・・・ 
パンとキッシュのランチがものすごくおいしかったです おなかがすいてたのを差し引いてもね(笑)

しっかりチャージしたので20分くらい歩いて『圓光寺』に到着 ここで偶然近くまで来ていたchiaさんと合流して2人で紅葉狩りを楽しみました
今回3つのお寺をまわったけど私はここが一番スキでした 紅葉だけではなくいろんな角度から楽しめるお寺だと思います この日はTVの中継が来てて家に帰ってからそれを見ることができたんですが、ライトアップされた圓光寺の紅葉もほんとにきれいでした 二度楽しめて得した気分です 
 
  
  
 
  

今回の京都は紅葉狩りがメインだけど『恵文社 一乗寺店』で開催されてるオカベマキコさんと結城琴乃さんの個展「幻影」を観るのももう一つの目的でした 
オカベさんのガラスと琴乃さんのはりがねの作品がいろんなふうに合わさって、独特の世界をかもしだしていました 「幻影」というタイトルがまさにピッタリ
 
  
 

そして最後に訪れたのは『yugue』 いつもやってるかどうか不安なcafeです(笑)
何回か行ってるけどいろんな意味で一人だと心細いけど、この日は心強い仲間がいるので思い切って行ってみることにしたのです 
で、結果やっぱり行ってよかった〜でした 店主はあいかわらず人見知りでしたがベーグルもシモガモジンジャーもおいしくいただきました
久しぶりの京都散歩いろいろ満喫できてほんとに楽しかったです♪