風薫る季節の信州旅 part2

asacafe2015-05-28


宿を出てレンタカー屋さんに行くまでの間に『cafe matka』で朝のコーヒーを… 朝の営業はこの5月いっぱいで終わりなので、ほんとはここでモーニング食べたかったけど朝ごはんしっかり食べちゃったんでね f^_^;



この日はスケジュール詰め詰めだったのでささーっとコーヒー飲んでお店を出てレンタカーを借りてまずは松本市の郊外へ向かいました で、到着したのは『Bio cafe coudo(クド)』というcafe 松本市内から車で30分くらいですが、とても自然豊かで清々しいところでした




ここはもともと今回の旅で予定してたとこではなく、『栞日』でこのcafeのことを知って急きょ(無理矢理)予定に組み込みました でも絶対素敵なとこだっていう確信があったので(そういう勘は結構当たるのですよ)、行くって決めてからもうすでに楽しみでしかたありませんでした
そして予感は的中! というか予想を超える素敵さに大興奮でした
遠くに雪山が見えるロケーションといい(あっ、お茶飲む部屋からではなく建物の外ですけどね)、人懐っこいネコちゃんといい、揚げたてで出されるドーナツといい全てが気に入ってしまいました 土日はランチもやってるみたいなのでいつかまた行けたら食べてみたいと思ってます