車で行く京都 全編

asacafe2015-10-25


初めて自分の車で京都に行ってきました 街中はできるだけ車で行きたくないんですが、今回は車でしか行けない『将軍塚青龍殿』に行きたかったので思い切って…
『将軍塚青龍殿』は平日の朝一ということもあってか思ったより人が少なくてホッとしました 駐車場も思ったより広くて止めやすかったし
広い舞台のような展望台にはガラスの茶室(2016年3月まで)があったり、京都の街を一望できたり… 小さいけれどお庭もあってこれからの紅葉シーズンはきっときれいだと思いますよ でもゆっくり観られるこの時期に行ったのは正解だったかもしれませんね




いいお天気で気持ちのいい将軍塚を後にして向かったのは、京都らしい観光地のど真ん中 ドキドキしながら駐車場を探したけど、意外にすぐ見つかってしかも結構空いてたので一安心(-。-;
そして向かったのは『arabica coffee』 ここも以前来た時とは比べものにならないくらい空いてて、しかもスタッフが日本人でだいぶホッとしました(笑)


おいしいカフェラテ飲んでちょっとその辺りの京都っぽい所を楽しんで次に訪れたのは『salon de kanbayashi』というお茶のサロンです
モダンでシュッとしたcafeといったかんじですが、丁寧に淹れてくれたお茶と日菓さんの和菓子ですっかり心は〝和〟の気分 京都に来た!ってことを実感できるこういう所も、私結構好きなのです

そんなこんなでゆっくりお茶してたら駐車場代がお茶代とかわらないくらいかかってしまったのですが、そんなリスクも勉強だと思うことにします (笑)