枚方&茨木 cafeめぐり 後編

asacafe2017-07-22


モーニング→かき氷と食べ続けてそんなに時間もたってないのにランチです (//∇//)
自動車工場の一画に新しくできた『hitotoki』というcafeは、枚方出身のイラストレーターのミロコマチコさんの壁画が印象的 それほど広くはないけど明るくて開放感のあるお店です


ランチは魅力的な前菜が3種類選べてメインは2種類ありました この日はもうお魚の方が売り切れだったのでお肉にしましたが、とってもおいしかったです
ここも駅からちょっと歩かなくてはいけないので電車で行くんだったら季節のいい時に行きたいですね 枚方公園駅周辺には色々お店があるのでその辺りとセットで楽しむのもいいかもです






そして今回のcafeめぐり最後は茨木の川端通り沿いにある『kirsikkapuu(キルシッカプー)』という北欧cafe キルシッカプーとはフィンランド語で桜という意味らしいです きっとお店の目の前に桜の木があるからこの名前なんでしょうね 今は緑が美しいけど春が楽しみなcafeですね
雑貨も少し置いてあるので注文したものを待ってる間に色々見られてそれも楽しいのです カフェオレもケーキもおいしかったし、店主さんも気さくでおしゃべりが楽しかったです
ここは駐車場がないので近くのコインパーキングに停めるか、ちょっと遠いけど阪急茨木市駅、JR茨木駅から歩くしかないようです
なかなかすぐに行けるとこではないけどまたすぐにでも行きたくなるcafeでした