てのべたかだ と パティスリークリアン


長谷寺』から車で20分くらいだからセットで来てしまう『てのべたかだや』 ファーストフード的なかんじで気軽にお素麺が食べられるのがお気に入りです


今回はカップもかわいい〝スイカの赤つゆ-スイカの冷製ガスパチョ-
イカときゅうりが乗っかってるからかちょっと韓国冷麺風な味わいも… ちょっとピリッとしたスープがお素麺とよく合ってすごく美味しかったです
そして3度目にしてやっと出逢えたお稲荷さん いつも売り切れてるので今回は早めに来て正解でした 
定番のも気になるけど季節メニューの〝山葵カプレーゼ〟にしました 彩がキレイで華やかだけど食べると山葵と大葉がいい仕事してくれてて、爽やかで夏らしいお稲荷さんでした

そして5月1日の日記でも書いた『パティスリークリアン🍰』
スズランのエクレールが第一目的だけど、もう一つの目的の苺のパフェも楽しみにしてました 私のすぐ後で売り切れてたみたいなので無事に食べられてよかったです 
桜も藤ももう終わってたけど、薔薇なのかな?白い可憐な花がたくさん咲いてるお庭を見ながらのパフェ時間はサイコーでした
あればいいなと密かに狙ってた犬のメレンゲ菓子もゲットできてミッション完了❗️