伊丹さんぽ


伊丹にオシャレなカフェができてるのを知って早速行ってきました細い路地を入ってすぐの所にある『see you』は入り口にドアも壁もないオープンなカフェ 冬とか夏は大丈夫なのかな?なんて思いつつイートインしました もちろん今の季節は快適でしたが…

すごくスタイリッシュなかんじだけどもともとは古い民家だったのかな? アンティークな部分もあってそのミックス感が絶妙でした
メニューはちっちゃなスコーンとクロワッサンサンド そしてボリューミーなモーニングも気になったけど今回は苺のクロワッサンサンドにしました 
アイスクリームスタンドに立てられた状態で出されたクロワッサンサンド🥐はめちゃくちゃフォトジェニックだしおいかったです スコーンはテイクアウトしたんですが、そのラッピングも素敵でしたよ
せっかく伊丹に来たんだからと思い『市立伊丹ミュージアム』で開催中のピーター・シスの展示を観てきました
あまり予備知識なく観に行ったけど思いのほか愉しめる展示でした とても好きな展示があったので関連のグッズがあれば…と思ったけどなかったので、代わりに北欧の焼き菓子セットを買いました 

美術鑑賞してる間にいいかんじにお腹空いてきたので大好きな『千舟屋』で天ざるうどん もちろんかしわ天付き 大充実の伊丹さんぽでした