今期最後の無花果


先日『farman kitchen market』で見つけたおそらく今年最後であろう無花果2種類 いろんなアレンジで美味しくいただきました
マスカルポーネと味噌のソースと生ハムを乗せたものは今季一番お気に入りの食べ方 これが食べたくて無花果を買ったといっても過言ではありません でも残ってたスダチカードもなかなかの組み合わせでした 無花果の懐の深さを思い知らされました

あとはベーコンを巻いて真ん中にチーズ入れてオープン焼きにしたり、ヨーグルトと一緒に食べたり、葡萄や柿と一緒にマリネしたり、スコーンに挟んでみたり… 最後の〆はやっぱりパフェ ティラミス風にしてみました 
今年はより一層無花果の魅力を発見できたような気がします 今から来年の秋が楽しみで仕方ありません