秘密にしておきたいけど・・・

asacafe2007-03-17


今日はパン教室が終わった後、六甲に行ってきました まずはこのブログやHPの現在の〝顔〟的存在になってる小さな山羊さんの実家『porte』に行ってきました 今日は天気が好かったので高台にあるこのお店から青い海がきれいに見えました 実はこのお店に来るのは今回で2回目なんですが、すでに何回も来てるような気がするのはなぜなんでしょう?オーナーの宮崎さんはとっても気さくなかわいい方です(mikabutaさんはすっかり仲良しです) 週2日しか開いてなくて駅からバスに乗らないと来れないお店ですが、またぜったいに来たい!って思ってしまいます
その後駅まで戻って『a tire daile』に行きました ここも知る人ぞ知るってかんじの小さな雑貨屋さんです 私のスキな手芸や紙ものがセンスよく並べられてて、いつ来ても絶対にお気に入りなものを見つけてしまいます 今日はこんなかわいい木靴を買いました 数字の書かれたボタンとの相性が抜群です 

最後に駅前の八幡神社の側にある『喫茶月森』でお茶です ここは私のお気に入りサイトのブログで紹介されてて、このホットケーキがあまりにもおいしそうだったのでどうしても来たかったんです(*^_^*)エヘヘ でもこのお店の魅力はホットケーキだけではなかったんです 家具やたくさん置かれてる本、静かに懐かしく流れるBGM(今日は<バイエル>でした)、そしておいしいコーヒー・・・ すべてが心に沁みてきます もちろんふわふわのホットケーキがおいしかったのは言うまでもありません 20分くらい待った甲斐がありました(^v^)v 
『porte』と『喫茶月森』の写真をHPの方に少しUPしました よかったら見てみてくださいね!