家cafeのお供

asacafe2007-06-11

 
みなさん和三盆ってご存知ですか?黒砂糖の味と食感をやわらかくしたようなものなんですけど、最近はよく「和三盆入りの○○」ってかんじでお菓子に使われることが多いですよね 
徳島では落雁のように固めたものをそのままいただきます 口に入れるとホロッと崩れてスーッと解けていくのがほんとにおいしくて、やめられなくなってしまいます 以外にもコーヒーによく合うんですよ 徳島に帰ると必ず行く『珈琲美学』という喫茶店ではコーヒーを頼むと和三盆がもれなく付いて来ます 気のせいではなくコーヒーのおいしさがUPします
今日のおやつは会社の同僚からお土産にもらったminiカステラ(箱がめちゃかわいい!)とうちから送ってきた和三盆で、おいしいコーヒーをいただきました いつものコーヒーが『珈琲美学』のコーヒーの味に思えてきました