北浜を散策

asacafe2007-06-21

 
 
先日神戸の『草灯舎』に置いてあったハガキを見て北浜まで行ってきました ツタの絡まる青山ビルの4Fにあるアトリエギャラリー『noff*noff quatre』でやってる『C*ZUN』の<ずんこケーキ展>です 働きながらケーキを作ってるとても頑張りやのZUNさん このイベントも仕事が終わってからなので15時から19時までなんです なんか応援したくなっちゃっていっぱい買ってしまいました

もう一件、前から行きたかったお店『filament(フィラメント)』にも行ってきました 古い小物が集まったお店です 阪神高速が目の前にあるんだけど、お店の入ってるビルの前の小さな緑のエリアと川がちょっとした都会のオアシスっぽくて・・・・不思議と和んでしまいます cafeもあって自家製のジンジャーエール、おいしかったですよ!HPのお店にUPしたので詳しくはそちらから・・・
北浜ってあまり行くことないけど、古い建物がたくさんあるし大きな川が近くにあるってのもスキです 歩いてるとケーキ屋さんの『GOKAN』やお蕎麦やさんの『土山人』なんかもあったりしてなかなか興味深い街です 行きは電車で北浜まで行ったけど帰りは梅田まで歩きました 天気がいいから気持ちよくお散歩です また来よう! お蕎麦食べに・・