X’mas Eve Eve Eve・・・・・

asacafe2007-12-21

昨日のことですが、2回目のケーキ教室に行ってきました 岡本の小さなケーキ教室『L'accent(ラクソン)』です やっぱりこの時期、クリスマスケーキを自分で作ってみたくなりません? そういえば私がお菓子作りにはまってた高校生の頃はクリスマスには必ずケーキを焼いてましたっけ・・・ スポンジがぜんぜん膨らまなくて2枚焼いて重ねたこともありました 2つ分のスポンジです 見かけは普通でもものすごいずっしりしたケーキが出来てしまいました でもそんなケーキを「これ、一切れ食べたらおなかいっぱいになるね!」って言いながら家族は食べてくれました お菓子や料理って作ることも食べることももちろん楽しいんだけど、それを他の誰かに食べてもらうことがもっともっと楽しくてうれしいんですよね(^_-)-☆
だから今回もせっかく作るんだからみんなで食べたいなって思って、プチクリスマスパーティーです お料理は考える時間と作る時間がなかったので、以前作ったものがほとんどですが・・・(*^_^*) でもmikabutaさんがローストビーフを作ってくれたので、なんとかクリスマスっぽくなりました

今回はかわいいお客様saraちゃんも来てくれていつもとちょっと違うasacafeです 2007年のasacafeはこの日で終わりだけど、2008年もいつもの仲間や懐かしい友達、これから知り合うステキな方たちが集まって楽しいことをしたり、おいしいものを食べたりできる場所になればいいなぁって思います