夏の楽しみ♪ 

asacafe2008-07-24

夏といえばやっぱりこれでしょ! カキ氷!! 幸い今日も最高に暑くて一歩外に出て歩いただけで汗が滝のようでした まさに“カキ氷日和” でもカキ氷っておしゃれなcafeとかにはないんですよね だから今日はパン教室のあとで絶対にカキ氷食べに行くんだって意気込んでました

ちなみに今日作ったパンは南国の葉っぱみたいな形が夏っぽいフーガスです 今回のパンは比較的こねる時間が少なかったにもかかわらず、みんな汗だくになってました パン作りはいい運動です
そんな運動(?)の後は六甲の『クアン・アン・ゴン』でお昼ごはんです エスニック料理は大好きで普段からよく食べるんですけど、特に夏は刺激的なものが食べたくなります 

初めて行ったのでちょっと欲張ってサイゴンセットってのを頼んだら、とんでもなく量が多くてビックリでした 「お薦め料理2品ってのが普通もっと少ないでしょ」とか「ごはんの後でフォー(しかもけっこうなサイズ)ってどういうこと??」みたいな本来ならうれしいんだけど、あまりにもおなかいっぱいになりすぎたために、こんなワガママを心の中で言ってしまいました(-_-;) スイマセン でも、これだけは言いたい!! どのお料理もめちゃくちゃおいしかったです ホントに・・・ 次はもうちょっと考えてオーダーしよっと
そのあと阪急六甲駅に向かう途中で、買わないけど『pulcino(プルチーノ)』というかわいいケーキ屋さんを覗いてみました 中でお茶もできるし、クッキーやスコーンを1個から買えるってのがうれしいお店です 今日はおなかいっぱいだし、この後大切な目的が控えているので見るだけです(T_T)  

そしていよいよ楽しみにしていた『あかちゃ家』へたどり着きました 王子公園駅を出て商店街をしばらく歩いて左に曲がったところにその小さな甘味処はありました 懐かしくてかわいくて所々にセンスのよさが見えるお店です ご近所の方にとても愛されてるお店でもあります 
私が食べたのはつぶつぶいちごのカキ氷 いちごの果肉がゴロンゴロン乗っかってる、いちご好きにはたまらないカキ氷です これ食べてる時は外の暑さのことはすっかり忘れてましたね 今年初のカキ氷、おいしくいただきました(^_^)/