小さなおもてなし

asacafe2009-06-15


今日は編み物レッスンの日 いつもだいたい仕事が終わってから集まるので、やり始めるのは夕方頃 窓を開けてると晩ごはんの匂いがあちこちから漂ってきます これじゃぁおなかも鳴るわけですよ(笑) 私はきりのいいところでごはんの準備です 
今日は海草いっぱい、髪にいいかも・・・?なメニュー! 偶然ですけどね(^_^;) <鯛の昆布〆サラダ><タコとワカメの梅しそあえ><タラのあおさソース> 夏らしく、ひやむぎを生醤油や冷やしたラタトゥイユで食べたりも・・・ もちょっとおいしくできたらよかったんだけど、ビール飲んでおしゃべりしながら食べるとなんとなくおいしいくかんじるから不思議

LOVE LETTER

LOVE LETTER

ムーン・ダンス

ムーン・ダンス

今日のBGMはこの2つのアルバム [LOVE LETTER]は映画も好きだけど、音楽が大好きなんです 一つ一つの曲に映画のシーンが浮かんできてウルッ(*_*)となってしまいます ちょっと古いけど久しぶりに聴きたくなって・・・ 
アン・サリーの[moon dance]はやさしくて懐かしいかんじの曲ばかりで、癒されたい方にはピッタリですね 『cafe*日和』を見てくれてる方たちはすでに知ってる方も多いのでは? 実際にCAFEでもよく流れてるし・・・
お料理も音楽もいっしょに楽しむ仲間がいると、いつもと違ったふうに感じます それを準備したり選んだりするのも楽しみのうち・・・ですよね