なんちゃってパン屋さん

asacafe2009-10-18

昨日1日は旅の疲れをゆっくり癒して、今日はすっかり元気回復 天気も回復したってことでいろいろ家仕事です
おそうじしたりソファやクッションの衣替えしたり、旅から連れて帰ってきたものを整理したり・・・
そしてそして、ついにやりました! やっと家でパンを焼きました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 実はちょっと前に一度チャレンジしたんですが、うまく発酵しなかったので今日は再チャレンジなんです(あっでもその発酵しなかったのも、ナンみたいにして食べたらおいしかったんですけどね) 今日も途中までちゃんと発酵してなくて「まさか(-_-;)」と思ったんですが、どうやらスロースターターなイースト菌だったようで、だいぶたってから活動しだしました(^。^) なんとかじゃがいものフォカッチャ完成です♪♪  panu先生やりました o(* v *)o  
  
その勢いで先日のバナナスコーンとバナナのコンフィチュールも作ってしまいました 先生のようにきれいに膨らまなかったし、今思い出したけど、ショートニング使うの忘れました まぁでも味は大丈夫! 今まで自分で作ったスコーンの中で一番おいしくできました コンフィチュールはパッションフルーツが手に入らなかったのですだちで代用 バナナの甘みの中にすだちのさわやかな酸味がよく合います 
たくさん家仕事したあとは紅茶をいれておやつおやつ(^v^) 明日からまた会社でお仕事、がんばります(・_・)ゞ