阿倍野を歩く のつづき

asacafe2010-05-22

『CUSE BERRY』から少し歩くとお目当てのエリアに到着です まずはOPENを首を長くして待ってたパン屋さん『ふくらすずめ』でお茶します 
 
まるで和菓子屋さんのような佇まいのお店 こんな雰囲気のパン屋さん、初めてです 個性的な形の大きなショーケースの中には、小ぶりのパンたちがステキな器にディスプレイされてて、選ぶのがほんとに楽しいんです♪ 
  
そして小さなスペースのcafeコーナーでおいしいお茶とパンをいただきました 目の前で入れてくれるお茶は香りも楽しめてとても新鮮な気分になります そのいい香りのお茶と一緒にいただくパンは感動的なやわらかさ 天然酵母といえばしっかしした生地を想像してただけにビックリでした 白餡といちごを練りこんだ“いちごのパン”も、中のつぶ餡があっさりした“よもぎパン”もどちらもおいしかったです
   
その後はお隣の『米day No.1』(商品すでに何もなかったですが・・・)、『あたりきしゃりき堂』、『Katachi design』を廻ってからさらに旅は続くのでした