ivory+

asacafe2010-08-30

......
『Richer』を後にして向かったのは木のコモノ屋さん『ivory+』 普段は製作中心で月に2日だけ小さなお店を開いています 毎月いつOPENするかって決まってないので、徳島に帰る時にちょうど開いてたらいいなぁって思ってたら、今回偶然にもOPEN日と重なったのではりきって行ってきました♪
ここであえかさんと待ち合わせ メールでのやりとりは何度かあったけど、実際に会うのは初めてなのでちょっとドキドキ でも思ってた以上に気さくで話しやすいあえかさん 『ivori+』の安藤さんとも仲良しなので、私も混ぜてもらって前からずっと友達だったように3人でおしゃべりしてしまいました(笑) ほんとにほんとに楽しかった♪♪
  
  
  
お店は小さいけどその中に、一つ一つ丁寧に作られた木のコモノたちがかわいく並んでいました どれもこれも気になるものばかりだったけど、私がつれて帰ったのはちょっといびつな小さなスプーン このいびつさに惹かれました(笑) 使っていくうちにもっともっといいかんじになっていくらしいので、どんどん使って変化を楽しみたいと思います
5月の『フィールドオブクラフト倉敷』にも参加されてたし、先日は京都の『恵文社』にも来てた安藤さん 秋には『灯しびとの集い』にも出るそうですよ! あの場所でまた会いましょうって約束して、お店を出ました 
そしてお店巡りはまだ続くのです 次はこの日(8/28)にOPENの喫茶室と生活道具のお店です お楽しみに(^_-)-☆