楽しかった!ササヤマルシェ

asacafe2010-10-10

今年から始まった『ササヤマルシェ』 にぎやか4人組で行ってきました♪


この秋篠山ではイベントがあるらしく、この日も「丹波篠山味まつり」ってのもあるらしく、早めに家を出たけどちょぴり混んでました でもそのおかげで、ちょうどいいくらいに時間に到着(^v^)/  hiro...さん情報ありがとね
   
   
まずは、車を止めたところが偶然近かったので『ハクトヤ』へ・・・ 勝手なイメージで人里はなれたところにあるのかと思ってたから、こんな街の中にあったことにちょっとビックリ(*^_^*) でも、広くて2階もあってその中に古いものや器がいっぱいあって、店主さんもとってもいい方で・・・ みんなが行きたがってるのがよくわかりました
散策は始まったばかりだけどおなかすいてきたので、パンとかいろいろ買い込んで“休憩所”と呼ばれる公民館(?)みたいな所で早めのランチ 実行委員の方らしき人が「トイレは隣のお寺のほうがキレイですからそっち使ってください」って教えてくれたりして、なんかこのご近所的なかんじがいいなって思ってしまいました(笑) 

  
    
おなかも満足したところで、ササヤマルシェを網羅すべく練り歩きます 古い町屋(実際住んでるお家もあるそうです)を利用したお店たちは、この日だけとは思えないくらいしっくり馴染んでて、元の町並みを知らない私は最初からこんなかんじで、この後もこんなかんじなんじゃないかと思ってします 私たちが知ってるお店もいくつか出展してて、それでようやく「あーここはやっぱり特別な場所なんだ」ってわかるくらい 
   
   
   
   
途中で笑い転げる猫発見!! 4人ともこれにはまりまくって大爆笑(=^・^=) 『TRITON CAFE』でおいしいコーヒーも飲めたし、もちろん黒豆の枝豆と大粒の栗もGET!!
最後はすっかり買出し状態(いつものことですが・・・(-_-;)) 初めてでどんなもんかわからなかったササヤマルシェだったけど、しっかり満喫してきました
来週、再来週の週末もやってるので、みなさん篠山まで行ってみては・・・?