東海CAFE+ZAKKA巡り(5)

asacafe2013-02-27


渥美半島を抜けて一気に安城市へ・・・ 古道具とcafeのお店『hozo』に到着した時はすでにお昼ごはんの時間になっていました
もちろん時間が来ればおなかはすきます(笑) 窓辺の席でおいしいランチをいただきました クリスピータイプのピザがすごくおいしかったです また食べたい o(> v <)o
  
  
ここの魅力はもちろんcafeだけじゃないんです 古道具がまたステキ しかも手頃なお値段 というか安い!! そんなの買うつもりじゃなかったのに、なんとテーブルを買ってしまいました レンタカーの後のシートを倒してかろうじて入ったので持って帰ってきました まさか旅先で家具を買うとは思いませんでした(^_^;) でもうれしい♪
  
  

後部座席にテーブルを乗せた車はこのあと『Book and Crafts SARANA』へ・・・ ちょうど、以前『tayu-tau』で黒猫のブローチを買ったことのある作家さん小菅幸子さんの展示があってお客さんが次々に来られてました 今回はブローチではなく小さな白いお皿を買いました 質感がすごくいいんです!
  

そして今回最後に訪れたのは、biroeさんに教えてもらったcafe『Cocopelli Shrimp(ココペリシュリンプ)』 ものすご〜く時間がなかったけどどうしてもお茶して帰りたかったんです
  
  
ゆっくりできなかったのは残念だけど、ちょっとでも雰囲気を味わえてよかったです いつかまたゆっくり来ます 

行きたいところを何軒か決めておいてあとは流れにまかせてみたり、偶然見つけたり人に聞いたりして作っていく旅でした こんな旅が最近ちょっとお気に入りです