京都 桜散歩 中編

asacafe2013-04-02

  
 
哲学の道の真ん中くらいから少し山の方に進んだところにある『霊鑑寺』 普段は開放されてないけど4/1〜4/14まで一般公開されてるので、椿が観たくて楽しみにしてたんです
  
  
  
 
桜の季節だけど椿、すごく可憐でステキでした 散ってる姿も愛おしいんですよね 種類や色、香りもいろいろあって飽きることなく楽しく観賞できました 
満たされた気持ちのまま、すぐ近くの法然院へ・・・ こちらも4/1〜4/7まで伽藍内が公開されてるので行かない手はないですよね 
ここも『霊鑑寺』ほどではないけど椿がきれいなんです また違った趣なのでどちらも楽しめると思いますよ