おいしい京都散歩 前編

asacafe2015-02-19

 
また京都に行ってしまいました 今回はおいしいものを求めていろいろ散策してきました
まずはおいしいモーニングを食べに『thread cafe(スゥレッドカフェ)』へ・・・ うなぎの寝床のようなエントランスを抜けていくとスタイリッシュだけど緑がたくさんあって癒されるcafeが現れます なんだかワクワク感のある建物にテンションあがります 
 
  
朝ごはんの後はバスを乗り継いで和菓子屋さんの『青洋』へ 月に3日かしか営業しないのでなかなかタイミングがあわなかったのですが、やっと行くことができました 
ここの和菓子は美しいだけでなくちょっとユーモアもあって楽しいしかわいいのです もちろん味もすごくおいしい! わざわざ行った甲斐がありました
  
 
『青洋』から歩いて移動中に見つけた『サーカスコーヒー』は町家だけどポップでかわいいコーヒー専門店 今回は外から見ただけですがいつかまたコーヒーを飲みに来ようと思います

この日はとても風が冷たい日だったけど、たくさん歩いたので意外と寒さをかんじませんでした 徒歩での京都散策はまだまだ続きます