滋賀 絶景ドライブ 前編

asacafe2015-03-27


3月最後のお休みは滋賀へドライブに行ってきました 今回は眺めがいいところを中心です ちょうど天気もよかったのでどこに行ってもほんとに美しい景色に出会うことができました
まずは『佐川美術館』 器や絵や彫刻の展示もさることながら、ここは建物自体がすごく素敵でのんびり過ごしたくなる美術館です

ARTを楽しんだ後は琵琶湖沿いの道を少し北上して『シャーレ水ヶ浜』でだいぶ遅いモーニングを食べました
ちょっと風が冷たかったけど絶景が見られるテラス席を選びました 天気のいい日の琵琶湖とはこんなに美しいんですね そういえば私が滋賀に来る時っていつも、あんまりいい天気じゃなかったかも…^_^;