梅雨の山梨旅 その二

asacafe2018-06-17


富士山が見える可能性が低い梅雨時期に山梨に来たのはここ『evam eva yamanashi』に来たかったから 来てみてわかったけどここは雨が降ってても、いや雨が降ってる方が素敵かもしれません




洋服のブランドなので服のお店があるのはもちろんですが、ここは季節ごとに変わる美しい和食のプレートや甘いものが楽しめるレストランや茶房があるので、お昼ごはんはここと決めていました
少しずつ盛られた色鮮やかなお料理はどれも丁寧に味付けされていて一口一口おいしさを噛みしめながらいただきました
食事の後のお茶は茶房に移動してBARのようなカウンターの席で目の前の竹林を眺めながら優雅な時間を過ごしました


食事の後は蔵を改造したギャラリーともちろんお洋服も見ましたよ 緑いっぱいの清々しいロケーションの中でおいしいものを食べて美しいものを観てとてもリフレッシュできました

西に移動して辿り着いたのは八ヶ岳の麓 なぜかこの辺りだけ雲が切れて青空が見えてました 八ヶ岳もてっぺんが見えました
ここでも目的地はスイスとかにありそうなかわいい建物のパン屋さん『バックハウスインノ』 夕方だったのでパンの種類は少なかったけどおいしそうなのを選んで買うことができました


ホテルに行く前に少し早い晩ごはんを食べに『NICE TIME CAFE』へ… ロケーションや外観は高原のペンションみたいでメルヘンなかんじ?って思ったけど中に入るとちょっとハードな部分もあったりで、かっこよくてしかも居心地のいいcafeでした