京都大移動巡り 後編

f:id:asacafe:20190904191601j:plainf:id:asacafe:20190904191645j:plain

バスに揺られてようやくたどり着いたのは北野天満宮の近くの 『和食 晴ル』という和食やさん もともと四条烏丸にあった店舗が改装中の間だけこちらに移転して、その間だけランチ営業をやってるということで是非来てみたいと思ったんです

f:id:asacafe:20190910181447j:plainf:id:asacafe:20190910181407j:plainf:id:asacafe:20190910181527j:plain

f:id:asacafe:20190910181854j:plainf:id:asacafe:20190910182212j:plain

f:id:asacafe:20190910182151j:plainf:id:asacafe:20190910182125j:plainf:id:asacafe:20190910182046j:plain

お店の外観からもそうだったけど中に入ると予想外の完成度の高さにビックリ 仮店舗のイメージを良い意味で裏切られました もしかして本店の改装が終わったらここが2号店になるのか?と思ったけどそれはないそうです 勿体ないというか潔いというか…
そして肝心のお料理です 私は鱧カツ丼、私以外の2人は鱧すだちうどんにしたんですが、両方ともすごくおいしかったです お出汁が流石でした 京都の和食を手軽に食べられるってところがうれしいお店です いつか夜も来てみたいって思いました

f:id:asacafe:20190910213750j:plainf:id:asacafe:20190910213922j:plainf:id:asacafe:20190910214502j:plainf:id:asacafe:20190910214527j:plain

f:id:asacafe:20190910214643j:plainf:id:asacafe:20190910214804j:plainf:id:asacafe:20190911002829j:plain

大満足のお昼ごはんの後はまたバスに乗って北上 『おやつaoi』にかわいい和菓子を買いに行きました 人気店なので 取り置き必須です

f:id:asacafe:20190910222811j:plainf:id:asacafe:20190910222726j:plain

f:id:asacafe:20190910222942j:plainf:id:asacafe:20190910223123j:plainf:id:asacafe:20190910223338j:plainf:id:asacafe:20190910223259j:plain

京都巡りの最後はこの日一番の大移動 結局バスを2回乗り継いで伏見にある『ちょうのはね』というcafeにお茶しに行きました もちろんここも取り置き必須 ここまで来てケーキ食べられなかったら悲しいですもん
見た目もおいしそうだけど食べるとその予想を何倍も上回るおいしさのケーキに一同大感激 「ここまで来て良かったー」って心から思いました

2/3くらい移動してたんじゃないかと思うくらいの京都巡りだったけど、バス移動にちょっと自信が持てるようになった気がします