今年最後のおでかけ京都(1)

asacafe2012-12-28

 
年賀状がまだぜんぜん書けてないっていうのに・・・(^_^;) どうしても出かけたい病を発病してしまったので(笑)京都まで行ってしまいました 
まずは一乗寺にある『アカツキコーヒー』でモーニング 『恵文社』の近くにこんなステキなcafeができて、私はほんとにうれしいです(T_T) 
年末だったからかスープとサラダのセットはなくてトーストとジャムにしたけど、次に来る時の楽しみにとっておこう^m^ 焼き菓子もおいしそうだし あっもちろんコーヒーもおいしかったですよ
お店ができて間がないので定休日がまだ決まってないそうです 事前に電話で営業確認してから行くことをおすすめします
  
  
お店を出て『恵文社』で立ち読みを楽しんだら少し西へ移動です 雨が降ってたので2駅だけ電車に乗ってそこから15分くらい歩いて『ナカガワ小麦店』へ到着です panu先生にも「きっとスキだと思いますよ」って教えてもらってたので、一度来てみたかったのです
ちなみに『アカツキコーヒー』のパンはここのを使ってるらしいです
   
panu先生の予想通り 「大好き〜!」なかんじのパン屋さんでした お店もパンもおしゃれでかわいいし、帰ってパン食べたけどおいしかったし・・・ こんな時期だけどシュトーレン(ハーフ)がものすごくステキなラッピングだったので、思わず買ってしまいました(*^_^*)
そしてお昼はここのすぐ近くの『下鴨デリ』で食べることにしました 
  
冷たい雨ですっかり冷え切ってたのであったかいスープのセットにしました おいしそうなデリを3品選べて楽しいし、とっても健康的なお昼ごはんになりました 
後半につづく・・・