モンブランレッスン+

f:id:asacafe:20201210123301j:plain

毎年恒例『saji』での chouquette先生モンブランのイベントがなくなった代わりにレッスンを開いてくださったのでchiaさんと一緒に行ってきました 約5年ぶりのレッスンでしたが穏やかで楽しく勉強することができました 

f:id:asacafe:20201211080104j:plain

今回は2種類の栗のモンブランを食べ比べ なんという幸せ❤️ 最初は先生が絞った銀寄栗 2つ目は自分で組み立てて絞った丹波栗 自分で絞るとこうも不細工になるものかと呆れるほどの出来でしたが、味はもちろん絶品でした もう栗の季節は終わってしまったので来年は是非自分でペーストから作ってみたいとも思います その前にムラングの練習もしないとですね

f:id:asacafe:20201211081324j:plainf:id:asacafe:20201211081810j:plainf:id:asacafe:20201211081743j:plain

そしてchouquette先生のレッスンといえば… 場所が近いということもあってセットで行ってしまう『ニューアストリア』にももちろん行ってきましたよ
ここの野菜入りカツサンドはいつ食べてもほんとにほんとにおいしいです まだ食べたことのない方はぜひぜひ行ってみてください

f:id:asacafe:20201211083923j:plainf:id:asacafe:20201211083944j:plain