denquinatogo と 喫茶室しじま

f:id:asacafe:20210523013049j:plain

今回出かけたのは『DENQUINA TO-GO』のお弁当を買うため 以前苦楽園にあったお店がこちらに移動してきてから初めての訪問です 
今のところテイクアウトだけですがいずれイートインもできるようになってくれるといいなと思ってます

f:id:asacafe:20210526124241j:plainf:id:asacafe:20210526124209j:plain

f:id:asacafe:20210526124147j:plainf:id:asacafe:20210526124314j:plainf:id:asacafe:20210526124345j:plainf:id:asacafe:20210526124410j:plain

f:id:asacafe:20210526124434j:plainf:id:asacafe:20210526124456j:plain

今回予約して買ったのはパッタイ、トムヤム唐揚げ、ソムタムが入ったあじあなお弁当 家で食べたらパッタイが塊で箸についてきたけど…(笑) 味は美味しかったです やっぱり早くイートインやってほしいですね

f:id:asacafe:20210526170240j:plainf:id:asacafe:20210526170319j:plainf:id:asacafe:20210526170416j:plain

f:id:asacafe:20210526170446j:plain

お弁当買った後はプリンが食べたくて『喫茶しじま』へ… 小さな小さな喫茶店なので一人でゆっくりするのがおすすめです

f:id:asacafe:20210527080246j:plainf:id:asacafe:20210527080312j:plain

『喫茶しじま』から阪急夙川駅まで歩いたんですが夙川駅の近くで鯉のぼりを発見 木や花だけじゃなくこういったものでも季節をかんじられるっていいなぁ なんて思いながら家路に着いたのでした