夏の終わりの軽井沢旅 9


軽井沢旅の最後の日記はお土産と帰りの飛行機から見た景色を…
長野といえばスーパーマーケットの『ツルヤ』 オリジナル商品が色々あって特にジャムの種類が豊富なので、定番のりんごやあんずの他に変わり種のトマトや柿、くるみ、そして一番気になったりんごバターなど気づけば7個も買ってました 笑


『HOTEL CORINTHE』のクッキー缶とコーヒー豆のサブレ 『shozo cafe』のマドレーヌは会社の女子土産に買って帰りました
そして今回のお土産の一番のヒットは『コモングラウンズ』の中にある『軽井沢書店』で買った
『しんちゃんおやき』 かさばるし冷凍だからちょっと不安だったけどなんとか無事家まで持って帰り焼いて熱々を食べたら… ビックリするほど美味しかったんです 皮はもちもちだし中の具がどれも絶品 通販は今のところやってないのでまたいつか軽井沢行くことがあれば絶対買って帰ります
軽井沢から東京に戻ってきていよいよ帰る時が来てしまいました 羽田空港から見えた富士山のシルエットが印象的でした 飛行機旅も久しぶりだったのでワクワクしました
暑い夏を乗り切ったご褒美旅、本当に楽しかったです