やさしくて楽しい空間

asacafe2007-05-20

昨日の後半の出来事です またまた『cafe mariaco』に行ってきました 2回目なのにすでに何回も来ているかのようなホッとできるcafeです この日はウクレレライブがあるということで、ワクワクしてやって来ました
 
 
まずはbebeさんの心のこもったおいしいお料理をいただきました お豆腐の味が濃厚な白和えや旬の新鮮なお野菜、吉田牧場のチーズのかかったリゾットetc・・・素材のおいしさが染みわたります デザートの石垣島の瓜もメロンそっくりな味でおいしかったぁ(*_*) メロン大好きなもので・・・
もうひとつの目的は『Point D'hongrie(ポアン ドングリ)』のブラウスをオーダーすることです 『mariaco』で6/15まで<手作りのブラウス展>やってます 気持ちのいい清潔感のあるコットンやリネンの生地で作られたブラウスはどれもかわいくて全部欲しいっo(>_<)oて思ってしまいます 生地の種類はもちろんのこと襟や袖の形が選べたり、ポケットやリボンをつけることができるので自分だけのオリジナルが出来上がるってわけです 私はノースリーブのリボン付きをオーダーしました 出来上がるのが楽しみ♪
ブラウスをオーダーしてる間に1人2人とお客さまが増えてきて、いよいよウクレレライブの始まりです もっとハワイアンなかんじかなぁって思ってたけど・・・ぜんぜん違ってました いい意味で期待を裏切られたってかんじです 映画音楽やボサノバ、ポップス、クラシックといろいろあってほとんど知ってる曲なのにぜんぜん違うかんじに聴こえて新鮮な気分でした 演奏者の“タッパー”さんこと上平容子さんのMCも話の間が絶妙で大好き♪ ふんわりした雰囲気の人ですが、演奏ではいろんな表情を見せてくれました アイリッシュハープやギターとの共演もステキでした
そんなステキなライブを観客のみなさんは楽しそうにニコニコしながら聴いてます このちいさなcafeはやさしくて楽しくてあったかい空気に包まれていました