ゴロンしたくなる家

asacafe2008-09-14

今日はパン教室の後、『ひだまり菓子店』のひだまりさんと待ち合わせして川西の『家ie』さんに行って来ました 13日〜15日まで「掘り出し物市」をやってます


『家ie』さんには春の“川西路地裏カフェすごろく”で行けてなかったので、初めて行くことができるってことですごく楽しみにしてました♪ 入り口付近からすでに掘り出し物市は始まってました なんかものすごいオープンマインドな空気が漂ってます 
玄関で「こんにちは〜」って大きな声をかけて勝手に入って行くのも楽しい! もちろん玄関、廊下もいろんな物が並んでます すでに売れてしまってたけど古いミシンが2500円っていうありえない値段だったり、現場に持ってくような保温性に優れた魔法瓶みたいなお弁当箱(?)やどんだけ喉かわく人用?ってくらいでっかい水筒(一瞬灯油とか入れるポリタンクかと思いました)に大爆笑したり・・・・ もう心を鷲掴みされるものがいっぱいありました
中に入ると昔使ってた食器や衣桁、椅子やかごやハンガー、駄菓子屋さんにありそうなガラスの瓶etc・・・ 懐かしいものが所狭しと置かれていました 店主のお二人とは「はじめまして」だけど、(ひだまりさんやmikabutaさんはすでに会ってます)いつものように前から知ってるかのようにおしゃべりしてしまいました リラックスしすぎて畳の上で横になってゴロゴロしてしまいそうでした 今日で場所もバッチリわかったし、次のイベントは一人でも行けるなぁなんて勝手に計画したりして・・・ハハハ(*^_^*)