かわいい商店街

asacafe2008-10-04

今日は仕事の後『ben:chi』さんに行って来ました 毎月の楽しみです♪ 【風のマーケット】の話や今回買った物の話で盛り上がってしまったため、またまた長居してしまいました でも、ここでのおしゃべりはほんとに楽しいから仕方ないですよね 今回私が買った物もめちゃくちゃいいんですよ! また後日、取り付けてからご紹介しますね(^_-)-☆
お店を出ると外はすでに真っ暗 おなかもすいてきたけどこの後芦屋川駅前の商店街へ “街路灯リニューアルイベント”という不思議な名目の小さなお祭りをやってて、いつもは4時までの雑貨屋さん『mokono』が今日は8時までやってるので・・・
芦屋っていうと高級住宅街のイメージが強いですけど、この商店街はなんだかほのぼのしてていいですね 街路灯やアーチが新しくなったことを商店街あげてお祝いするなんて、かわいいというかほほえましいというか・・・ ここの人たちがみんないい人に思えてきます 

夜の『mokono』さんは雰囲気があってとってもステキでした ここに来るのは今日で2回目なのに、もう何回も来てるような気分になるのはなんででしょう? オーナーさんのほんわかした雰囲気がお店全体の雰囲気になっててとっても居心地がいいんですよね この日は偶然ご近所の野菜屋さん『organic vegetable CA』のオーナーさんも遊びに来てて、お野菜の話をしたりこの辺のおいしいお店を聞いたりして・・・ 
早速教えてもらったおでんやさんで晩ごはんしました 『mokono』さんの下の『kaopan』の隣にある『芦屋 楽ぜん』です 焼き餅の入った巾着や生麩、鳴門ワカメがあったり、玉子が半熟だったりしてちょっと意外で楽しいおでんやさんでした 見た目よりあっさりしたおだしなので食べすぎに注意!なお店です 
この商店街なかなかやりますねぇ 次は“山手サンモール”巡りしようかなぁ