心の中にあるcafe

asacafe2011-09-20

大好きな大好きなcafeが閉店してしまいました ずっと行きたいと想い続けて、ようやく一度だけ行くことのできた福島の『cafe in CAVE』 地震原発事故の被害を改めて痛感させられた思いです  

『あんざい果樹園』は販売はされてるかどうかはわかりませんが、果樹園のお仕事はご両親たちが残ってされてるようです でも小さなお子さん2人のお母さんでもあるcafeの店主さんは、福島を離れてしまったようです 
TVでは見ていてもやはりどこか他人事だった福島原発 直接の知り合いではもちろんないけど、かつて行ったことのある場所が原発事故の影響で、なくなってしまうことはほんとにつらく悲しいこと 今更ながら今回の事故の恐ろしさに怒りと哀しみをおぼえます
  
  
2008年の11月に行った時にはこんなことが起こるなんて想像もしてませんでした いや誰も想像しなかったでしょう その時に撮った写真を見たり、店主さんの思いを綴ったblogを読んでると涙が出てきます 
でも、きっときっとまたいつかどこかで何かを始める時が来る そう信じて遠くから応援していようと思います