一日まるごと奈良歩き 3rd.

asacafe2012-05-06


『カウリ』を出た後は高畑方面に向かいます 『NATIVE WORKS』で目に留まったDMで初めて知ったお店『空蜜』に行ってみようと思ったからです お天気が良すぎて暑くなってきてたし、歩くとやっぱりちょっと遠いし、どんなとこなのかよくわからないしで躊躇してたんですが、自分の勘を頼りに(笑)思い切って行ってみることにしました
途中やっぱり暑くて、さっきアイスコーヒー飲んだとこだったけど喉渇いたなぁって思ったとことに、すごくかわいいcafeが突然現れました まさに砂漠にオアシス状態 迷わず入ったそのcafeの名前は『コバト』 かわいいけど甘すぎない私好みのcafeでした 
 
 
そして元気回復してまた歩き出すとほどなくして『空蜜』の看板発見! さらに細い小道を進んで行くと雰囲気のある平屋が見えてきました 看板といい建物といい予想以上にステキだったので、中への期待が高まります 
  
  
 
  
  
中は思ってたより広くて3つの部屋がとても上手に使われていました 一つの部屋は窓が取り外されていて、お庭やその向こうの田んぼの緑が目に飛び込んできます かえるの泣き声も聞こえましたよ! なんだか実家を思い出して懐かしかったりうれしかったり・・・ ここを見つけて選んでお店を始めてくれて、ほんとにありがとうございますって気持ちになってしまいました
お店の方ともゆっくりたくさんお話できて、いろんな驚きや発見もありました そしていいお買い物もできました^m^ 帽子と器の展示「natsujitaku」は5/13まで延長になったみたいなので、ぜひ行ってみてくださいね

『空蜜』を出た後はやけにカメラ目線の鹿と戯れ、『ヒヤシンスカフェ』グリーンカレーを食べて、ようやく家路に着きました 電車の中で爆睡だったのは言うまでもありません(笑)