瀬戸内の旅 1日目後半

asacafe2009-06-04

MIMOCAから少し車を走らせたところに『三月の豆』はありました このはしごのような看板が目印です

以前行った沖縄の『モフモナ』にどことなく雰囲気が似てるなぁって思いました ここに来ればすてきな何かに出会える予感のするcafeです 

晩ごはんは畑の中の一軒家『カフェ食堂ランプ』です カーナビだけではぜったい辿り着けない場所にありました でもでも簡単に探し当てることができないお店って、すてきなとこが多いですよね 見つけた時の達成感もあるし・・・  “カフェ食堂”というだけあって、気取らない誰もが大好きなメニューが多いのもうれしい♪ 私はチキン南蛮を頼んだんですけど、あまりのボリュームと安さに絶句(-_-;)でした でもペロッと食べちゃいましたけどね(*^_^*) 近所にあったら確実に通います この日は日曜ということもあってか、家族で来られるお客さんであっという間にお店はいっぱいでした
お店を出る頃には外は薄暗くなってて、お店の名前にもなってるランプがやさしい光を放っていました 都会のcafeではこんな景色は望めませんよね   
食後のコーヒーは高松に帰ってきて、『umie』でいただくことにしました 階段を上がって狭い通路の向こうのドアを開けると、古い倉庫の二階とは思えない広々とした空間が・・・ 夜なので海は見えなかったけど、窓の向こうには小ぶりな観覧車のイルミネーションがキラキラしてました